そして、今日も行きつけの店へ。

いらっしゃいませ。

【2018年・夏】BEAMS ビームスのファミリーセールに行ってきた。

BEAMSさんは半期に1度?ファミリーセールを行います。

ファミリーセールとは言うが、招待券などなくても行けます

大好きなショップなので、毎回お邪魔させてもらうのですが、

今回こちらに行ってきたので、好きなことを書かせていただきます。

 

www.beams.co.jp

 

①良いもの置いてあるのか。

これはその人によります。掘り出し物に出会いに行く、くらいの心持ちで行った方が良いです。ガチなブランド(数十万円するような)のコートなどが半額になっていたり、それを高いと捉えるのか安いと捉えるのか分かりませんが、ワンチャン欲しいものに出会える可能性があるセールです。

昨今のオーバーサイズの流行により、個人的には大きめサイズの欠けが多かったように思います。

 

②安いのか。

これ一番気になるところだと思うのですが、1点1点で見ると安くないと思います。

オンラインのセールの割引率と同じくらいでしょうか。

ただ、「2点以上購入でさらに10%OFF」なので、複数点購入かつ、高価なもので欲しいものがあれば、お得な気がします。

筆者はよくオンラインもチェックするのですが、現役でオンラインに掲載されているアイテムも置いてあったりしましたので、オンラインで気になっていた商品を、ファミリーセールに見に行くという手もあるのかなと思いました。複数点購入できれば、オンラインで買うよりお得なわけですから。

 

③最終日の閉店間際、さらに安くなったりしないのか。

なんか前はあった気がする(うろおぼえ)のですが、割引率が上がったりはしなかったです。筆者はそれを期待して最終日にも足を運んだのですが。ファミリーセールというくらいですから、そんな楽しみがあると嬉しいかなと思いました。

ちなみに初日にも行ったのですが、最終日は初日に置いてなかった商品が並んでたりしていました。これは見てて楽しかったです。

こういったこまめな商品の入れ替えで、ワンチャンお気に入りの商品に出会えるかもしれません。

 

 

筆者としては、ある程度欲しいものも購入できましたので大満足です。

初日と最終日行ってみて、初日はものすごい人がいらっしゃいました(オープン直後に行ったのでそうだったのかもしれませんが)。結構人酔いするレベルなので、その日、体調が悪い方は行かない方が良いかもしれません。

最終日に関しては、初日より人の入りは少ないように感じました。商品も売れて減っているので当然かもしれませんが、初日よりは落ち着いてお買い物できました。

 

BEAMSさん、ありがとうございました。

また利用させていただきます。