そして、今日も行きつけの店へ。

いらっしゃいませ。

【本物?偽物?】ドン・キホーテにあるSupremeなどのブランド品【あやしいけど】

先日、ふとドン・キホーテに行ったんです。

靴下とか買いたくて。

 

そしたら、ファッションのコーナーに、

 

Supreme(シュプリーム)

https://www.supremenewyork.com/shop/all

 

THE NORTH FACE(ノースフェイス)

www.goldwin.co.jp

 

GREGORY(グレゴリー)

www.gregory.jp

 

などのブランド品があるわあるわ。

 

ただ、大変失礼ではあるのですが、

「ホンモノなの!?」

と思ったのが正直なところ。

 

 

Yahoo!知恵袋とかでも結構質問されていたりしますね。

chiebukuro.yahoo.co.jp

 

お値段も正規より安い気がしますので、

おそらく並行輸入品かとは思いますが。

 

ドン・キホーテのホームページはこんなことが書いてありました。

www.donki.com

www.youtube.com

 

大企業さんではありますので、

偽物を販売することはないとは思いますが。。。

 

この手の疑問って本当によくありますよね。

Amazonにしても、ヤフオクにしても。

ホンモノか、ニセモノか気になるショップさんに問い合わせしても

並行輸入品だから本物!という理由で片付けられてしまいます。

 

それが丸っきりウソだとは思いませんが、

その過程が見えるような仕組みを作るとか、

信頼できる政府機関が認定をするとか、

何かしらの消費者の安心材料が欲しいものです。

 

正規店で買うに越したことはない!

これに尽きますが、同じものが安く買えるなら、それはなお良し。

本物の並行輸入品を安心して買える日が来ることを願って止みません。