そして、今日も行きつけの店へ。

いらっしゃいませ。

【♯17】外苑西通り(東京都新宿区)/通称道路名標識探訪

第17回は、
外苑西通り(東京都新宿区)。

 

近接の写真↓

f:id:bubuchang:20180814000119j:plain


対岸からの写真↓

f:id:bubuchang:20180814000138j:plain

 

大体このあたりにあった標識を撮りました↓

goo.gl

 

この標識は、外苑西通りの終点に当たる
新宿区は富久町西交差点のもの。

 

この界隈で有名な場所(?)と言えば
やはり「四谷四丁目交差点」ではないでしょうか。

 

そう、【マツコの知らない世界】で話題になったり
ダウンタウン松本人志さんがすごーく前にTwitterでつぶやいていた、
後藤麻衣の心配ないさぁ〜!!』(ラジオ日本)の大西ライオン看板
(現在は撤去済み。すぐ横の小枠の屋外看板広告にタレント肖像なしの状態で掲出中。)

 

ガリットチュウ福島さんも↓>

 

ワタクシ、ちょうどこの大型の大西ライオン看板が撤去される日に
四谷四丁目交差点を通ったんですよね。

f:id:bubuchang:20180814000207j:plain

 

大西ライオンさん、


ワタクシ、


心配です!!!!!

 

 

心配してる人、筆者だけではないはず。。。

  

標識もそうですが、こういった屋外広告が
その土地の風情を生みだしていたりするんですよね。
次はどんな大型看板になるのやら。