そして、今日も行きつけの店へ。

いらっしゃいませ。

レンズのみの交換ができた。【他店購入のメガネフレーム - JINSの場合】

筆者、普段はメガネを着用していまして、よくメガネ屋さんに行くんですけど、なかなか良いなあと思うメガネフレームと出会わないんですよね。

 

でも欲しいから、ネットでも探してしまう。

そうすると、これ良いなあと思うフレームに出会うんですよね。

 

でもネットで買うときって、度入りレンズ希望だとどうしたらいいの?

 

よく分からないので、調てるみと、

他店購入のメガネフレームに、レンズを入れてくれるメガネ屋さんって結構あるんですね!

 

ソッコーでお気に入りのフレームを購入して、

レンズのみ交換してくれるメガネ屋さんをいろいろ調べていく中で、すごく安いなあと思って利用させていただいたのが、こちら。

 

JINSさん。

標準レンズであれば、レンズ+交換代で、なんと「税込5,400円」とのこと!

faq-jp.jins.com

 

すぐさま店舗へGO!

 

丁寧な接客で快くご案内していただき、

 

まずは、持ち込みのフレームをチェック。

素材によっては受付できないものもあるようですが、

筆者のフレームは問題なし。

 

次に、度数をどうするか。

店内に測定器もありましたが、今かけているメガネに見えにくさもなかったので、これに合わせてくださいと、着用していたメガネを店員さんに差し出す。

すぐに専用の機会で度数を測定してくれます。

 

少し店内でゆっくりしていると、

今度はレンズをどうしますか?との。

筆者はデフォルトのレンズで構いませんでしたので、

その旨を店員さんにお伝えしますと、

視力から割り出したおすすめのレンズの薄さ(屈折率)を提案してくれました。

屈折率1.60/1.67/1.70/1.74のレンズから選べるのも、素晴らしい。

www.jins.com

 

レンズを決めたところで、お会計。

ホンマに5,400円。半端ないって。

 

出来上がりも1時間後?受取時間記載の紙をいただけます。

またまたまたまた、びっくりするやん。

そんなんできひんやん普通。

(多分混み具合によると思うやん)

 

そんなこんなで当日にお持ち帰りができましたとさ。

 

JINSさんで、レンズだけの購入・交換をおすすめするわけではありません!

筆者も、もちろんJINSさんでフレームとレンズセットで購入したことはあります。

ただ、こんなフレキシブルに対応してくださるメガネ屋さんのサービスに感動したんです。

それをお伝えしたかった。

 

筆者が利用したのはたまたまJINSさんでしたが、

他のメガネ屋さんもこのようなサービスをやっていらっしゃるようですので、

もし同じように、レンズのみを買いたい、交換したい方は、

ご予算やレンズのスペックなどを調べてみて、自分に合いそうなメガネ屋さんに行ってみると良いと思います。

 

この夏、ガシガシかけるぞ。