そして、今日も行きつけの店へ。

いらっしゃいませ。

洋服の宅配買取サービスを利用して、ブランド古着を売ってみた。

なんか服が増えてきたなー。

クローゼット、パンッパンやなー。

 

断捨離しますか。

 

フツーに市区町村の集積所回収や古着ポストなどの拠点回収に出すのもいいんだけど、回収の日って忘れがちだし、古着ポストってありそうでなかなか近くにない。

あと、ちょっとでもお金になるのであれば・・・なんて、ケチくせえ僕は思ってしまうわけです。

 

てなわけで、TVCMなどでよく見かける古着の買取サービスを利用してみることにしました。

そのときのレビューじゃないですけど、それぞれ良かったなあと思う点について独断と偏見で書いていきたいと思います。

 

僕が利用したのは以下の2サービス。

sell.zozo.jp

 

そして

 

vector-kaitori.jp

 

決め手は・・・特にないんだけど、

ZOZOの方は、普段からよくショッピングで利用するので、使ってみるか!ってことで。

フクウロの方は、このサービスの運営を街でときどき見かけるブランド古着屋さんのベクトルがやっているとのことだったので、大手っぽいしいいかなあと。

 

ただし、どちらのサービスもある程度のブランドものしか買い取りをしないようです。

ファストファッション系は買い取ってない?みたいですね。

このあたりは、買取対象ブランドを各サービス(ZOZO / ベクトル)で下調べした方が良いです。

僕はたまたま対象のブランドを持っていたので利用することに。

 

あ、これらのサービスにした決め手あったわ。

どちらのサービスもそうなのですが、買取査定用の梱包資材を無料で送ってくれるんです!

つまり、それが届いたらその箱に詰めて送るだけ。めっちゃラク!簡単!

ZOZOの方は、宅配業者さんに引き取りに来てもらえたので、言うなれば、家から出ることなく買取査定に出せてしまうわけです。はい。

もちろん送料も無料。

これはアツかった。

 

 

両方とも送り出してから一週間くらいで査定結果が来ました。

まあこんなもんでしょって金額だったかな。

僕は売れりゃいいくらいの気持ちだったので、査定額に対してネガな印象はなかったです。

ただ、結構なネームバリューのブランドでも、見た目でハッキリと分かるダメージがあるものは、全然値段がつかなかったです(そりゃそうか)。

マジで駄菓子1個買えるくらいの値段だったり。

 

逆に状態が良いものなどはそれなりに値段つけていただけました。

例えばだけど、Tシャツが1500円とかになったり、ブーツなども2000円くらいになったりなどなど。

それでも新品で買ったときに比べれば全然安いんだけど、さっきも言った通り売れりゃいいくらいの気持ちだったのでモウマンタイ。

 

僕は全部お買い取りいただきましたが、

査定金額に納得いかなければ、買取拒否もできます。

たしか、返送料も無料だったような。すばらしい。

 

より高く売りたいならば、ヤフオクやらメルカリやらで地道に売っていくしかないですね。メルカリやったことないけど。

 

僕はなんかそういうのめんどかったので、

梱包して送って査定はメール見るだけ、な、これらのサービスがかなり良かったです。

 

肝心のどちらのサービスの方が高価買取してくれそうなのかですが。

同じものを両方のサービスに売ったわけじゃないからよく分かりませんが、

大体同じ価格帯と経年のコートを売ったら、

どちらも同じような査定金額でしたね。

 

査定金額気に入らなければ、

返送も可能なので、いろんなサービスを利用されるのが良いのかもしれません。

洋服の買取サービスは、これらだけではありませんし!

 

僕は、トップス・ジャケット・コートなどを中心に両サービス計で20点近く売ったのですが、

15,000円くらいになりました!

 

 

こないだTVで家電芸人みたいな人が紹介してて、ええなあと思ったマッサージ器でも買おうかな。

https://image.biccamera.com/img/00000003655766_A01.jpg?sr.dw=600&sr.jqh=60&sr.dh=600&sr.mat=1